岡山市、倉敷市、総社市で外壁塗装、屋根塗装をするならリフォームの塗夢にお任せ

リフォームサポート塗夢
〒701-0111 岡山県倉敷市上東949-1
TEL:086-464-0110
FAX:086-464-3455

岡山県年間施工実績No.1

岡山県を中心に活躍中!外壁屋根診断&お見積もりも無料!

086-464-0110
無料診断・無料見積!お問い合わせ
リフォームサポート塗夢 インスタグラム instagram

塗装の基礎知識

外壁をおしゃれに変えたい!カフェ風トラバーチンやシラス模様

トラバーチン おしゃれ外壁

外壁の塗装工事をするならば、おしゃれに塗装してみたいですよね♪

色は簡単に変えられるけれど、模様なんて変えられるの!?と思っている皆さま。おしゃれな塗装は塗りかえでできます!

ベルアートという材料と、さまざまな道具を使い多種多彩な外壁のデザインを作ることができます。

人気の高いトラバーチン

外壁模様 トラバーチン
トラバーチン

トラバーチンはとても人気があるデザインです。マットな質感と小さな穴があいた虫食い模様がおしゃれです。

スプレーガンを使い塗料を外壁に吹き付け、コテで押さえ横にすべらせていくとトラバーチンの模様になります。

施工経験の豊富な職人さんでないと難しい、技術が必要な塗装です。

トラバーチンはリフォームサポート塗夢では何度も施工しています。

色合いによって同じトラバーチンでも全然違った雰囲気になるところもトラバーチンの面白さです。おしゃれなカフェのような外壁になります。

トラバーチンの施工事例

色によっても雰囲気が変わりますね。淡い色で可愛いイメージにも、濃いシックな色で落ち着いたイメージにもなります。

外壁1階2階と外壁全面をされる方もいますし、玄関回りや塀などよく目立つ場所だけにされる方も多いです。

 

シラスやヘアーライン

シラス模様
シラス
櫛引模様
ヘアーライン

シラスやヘアーラインは流れるような横のラインが美しい、存在感のあるデザインです。

スプレーガンで吹き付けをし、シラス用のギザギザしたコテで模様を付けていきます。ヘアーラインは刷毛やほうきを使って模様を付けます。

こちらの模様も施工経験に左右され、職人の腕次第で決まるような難しい塗装です。

シラスやヘアーラインので施工事例

シラスもヘアーラインも美しいですね。和風住宅にとてもよく合います。洋風住宅も色合いをベージュにするととてもおしゃれになります。室内の1面をシラスにするなどのアクセントにもおすすめです。

外壁に吹き付け塗装をして、コテで模様を出していくので、基本モルタル外壁の場合の施工です。ですが、サイディングパネルの外壁でもあきらめないでください!

リフォームサポート塗夢では、サイディングの外壁でもトラバーチンの模様やシラス模様の施工が可能なんです!

サイディングの外壁でもトラバーチンやシラスができる

外壁で塗り壁はモルタルの外壁に施工し、サイディング外壁は色を替えたりダブルトーン塗装をすることが多いですが、塗夢はサイディングの外壁でも塗り壁にすることが可能です。サイディング特有の目地やでこぼこ模様をセメント系のフィラーで消し、平らにしてから吹き付けをしていきます。

サイディングだから塗り壁ができないとあきらめないでください!下地処理をしっかりとしていればトラバーチンもシラスやヘアーラインも施工可能なんです♪

まずは、無料現地調査・診断をやってみてください♪

電話問い合わせ
塗装の基礎知識一覧へ

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ、
ご相談ください!

塗装に対する不安やお困りごと、まずは世間話や雑談でも構いません。
ご家族皆さんと向き合うために、
たっぷりと時間をかけてお話させてください。

エリア別実績

  • 岡山市 72
  • 倉敷市 149
  • 総社市 14
  • その他 21

施工エリア

岡山県全域岡山市、倉敷市、総社市、早島町

マップ
マップ
あしらいあしらいあしらいあしらい