岡山市、倉敷市、総社市で外壁塗装、屋根塗装をするならリフォームの塗夢にお任せ

リフォームサポート塗夢
〒701-0111 岡山県倉敷市上東949-1
TEL:086-464-0110
FAX:086-464-3455

岡山県年間施工実績No.1

岡山県を中心に活躍中!外壁屋根診断&お見積もりも無料!

086-464-0110
無料診断・無料見積!お問い合わせ
リフォームサポート塗夢 インスタグラム instagram

お問い合わせ

塗夢の安全・マナー・品質勉強会を開催しました!3年ぶりの開催

  • その他
リフォームサポート塗夢安全・マナー・品質勉強会 集合写真

勉強会には100名以上の職人さん!

こんにちは!先日2月4日に「リフォームサポート塗夢 安全・マナー・品質勉強会」を開催いたしました♪令和5年度、第20回目の開催です!

塗夢に関わる岡山県内の職人さん100名以上が集まって勉強会を行いました。コロナが流行してから開催できていなかったので3年ぶりの開催となりました。

小山社長のあいさつ

勉強会の様子

今回の勉強会の内容は、「最近の塗料事情やトラブルについて」の演題で講師に滋賀県の塗装会社の片山塗装の 片山 銀次郎様をお招きして、片山様が使ってみた塗料の良かった・良くなかった、この場合は不具合になったなどの経験を語っていただきました。専門性が高く、塗料の良し悪しだけじゃなくその会社の対応までと、気になる内容が多くメモを取りながら聞かせていただきました。

片山塗装様の講演

滋賀県 片山塗装から 片山 銀次郎様 →https://katayama-paint.com/

今一度、安全やマナーについて再確認します

この勉強会はコロナ前までは毎年行っていました。目的は、職人さんたちに今一度安全やマナーについて再確認していただき、品質やサービスを向上させていくことです。職人さん同士ではなかなか顔を合わす機会も少ないので、情報交換の場にもなっています。

最近起きやトラブルなどを事例に改善策や意識の確認も行っています。

 

塗夢のスタッフ 瀬島
塗夢のスタッフ 林

私からは、塗夢のお客様アンケートの評価について報告させていただきました。2022年のお客様アンケートの結果は、9割が大満足・満足でした!お客様からの嬉しいお言葉もたくさんあったので、職人さんたちに向けて発表させていただきました。

いくつか嬉しいお客様からの声をご紹介します。

お客様からの嬉しい声

〇安全を優先しての足場組立・解体の速さに驚きました

〇職人さんが礼儀正しくいい方でした。

〇スタッフの方が工事の進み具合を度々見に来ていただき、ありがたく思いました。

〇見積もりから細かく見て頂き、塗装も丁寧に塗って頂き大満足です。

〇日々の作業終了時、材料をきれいにまとめられ、ゴミもなく感心しました。

 

2022年の優秀職人さん表彰も

この安全・マナー・品質勉強会では、優秀職人さんの表彰式も行います。塗装だけじゃなく、足場や防水、板金、電気関係などさまざまな部門の職人さんの中から、2022年に活躍した職人さんを表彰いたしました。

いつも丁寧で安全な施工をありがとうございます!これからも腕を磨き続け躍進していってください♪

職人さん表彰式
職人さん表彰式
職人さん表彰式

全員で恒例の集合写真♪

最後に全員そろって集合写真を撮りました。

今年はコロナ感染症が少しずつ緩和されたことにより、無事に開催することができました。感染症対策として、例年よりも2倍ほど広い部屋で行い、座席の間隔をしっかりと取れるようにしました。

もちろん入口にアルコール消毒の設置と換気、マスクの着用で開催しました。来年も無事開催できることを願っています♪

リフォームサポート塗夢 集合写真
ブログ一覧へ

関連記事をチェックする

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ、
ご相談ください!

塗装に対する不安やお困りごと、まずは世間話や雑談でも構いません。
ご家族皆さんと向き合うために、
たっぷりと時間をかけてお話させてください。

エリア別実績

  • 岡山市 73
  • 倉敷市 155
  • 総社市 14
  • その他 21

施工エリア

岡山県全域岡山市、倉敷市、総社市、早島町

マップ
マップ
あしらいあしらいあしらいあしらい