岡山市、倉敷市、総社市で外壁塗装、屋根塗装をするならリフォームの塗夢にお任せ

リフォームサポート塗夢
〒701-0111 岡山県倉敷市上東949-1
TEL:086-464-0110
FAX:086-464-3455

岡山県年間施工実績No.1

岡山県を中心に活躍中!外壁屋根診断&お見積もりも無料!

086-464-0110
無料診断・無料見積!お問い合わせ
リフォームサポート塗夢 インスタグラム instagram

お問い合わせ

倉敷市で外壁をダブルトーン塗装にするなら実績多数の塗夢で♪

  • お得情報
ダブルトーン塗装

こんにちは!外壁の塗り替えをするとせかっくのグラデーションサイディングやタイル調のデザインが1色に塗りつぶされてしまうイメージありませんか?

透明色だと変わり映えしないし・・。とお悩みの方、必見です。

リフォームサポート塗夢で叶うデザイン性の高い塗装「ダブルトーン」をご紹介いたします!

ダブルトーンってどんな塗装?

外壁の凹凸を使って色を塗り分けする塗装

ダブルトーン塗装

ダブルトーン塗装とは、2種類の違う色を使って塗装する方法ですが、サイディングの凸凹を利用して2色を塗装していく塗り方をします。なので、サイディングの凹凸のデザインによって仕上がりが変わるんです。選ぶ色によっても大きくデザインが変わるので、かぶらない、オリジナルなデザインができます♪

ダブルトーン塗装のやり方

下塗り

ダブルトーン塗装のやり方は、まずは全体に下塗りをします。これは通常の塗装と同じで、うわ塗りの塗料の密着をよくするためです。

 

ダブルトーン上塗り1回目

次に、目地になる色(凹凸の飛び出てない方)を塗装します。それは上塗りになるので2回重ねて塗装します。

ダブルトーン

最後に、凹凸の出ている方だけを塗装します。先に塗った目地の部分に塗料が入らないよに、短い毛足のローラーを使い表面だけを塗装していきます。これも2回重ねて完成です。

凹凸を利用して塗り分けるのでフラットな外壁はできない

凹凸のない外壁

サイディングの凹凸で色を塗り分けるので凹凸がなく、フラットな外壁にはダブルトーン塗装はできません。フラットな外壁には、1階と2階の色分けやバルコニーや玄関回りをちがう色に変えてみるだけでも全然雰囲気が変わりますよ♪

ダブルトーン塗装の施工事例

リフォームサポート塗夢ではダブルトーン塗装はたくさんの施工実績があります。その中の一部をご紹介いたします♪

サイディングの柄によっても塗料の付き方がちがい、色によって雰囲気も全然違うものになります。

タイル調のサイディングデザインはダブルトーン塗装がよく合うのでオススメです!

ダブルトーンは試し塗りもできます

ダブルトーンはサイディングの凹凸の柄によって仕上がりがちがってくるので、どんな風になるのか想像がしにくいです。でもご心配いりません!ダブルトーンはお客様の外壁の一部に試し塗りができますので、ぜひいくつかのパターンでやってみましょう♪

ダブルトーン試し塗り
外壁塗装Wトーン試し塗り
ブログ一覧へ

関連記事をチェックする

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ、
ご相談ください!

塗装に対する不安やお困りごと、まずは世間話や雑談でも構いません。
ご家族皆さんと向き合うために、
たっぷりと時間をかけてお話させてください。

エリア別実績

  • 岡山市 72
  • 倉敷市 149
  • 総社市 14
  • その他 21

施工エリア

岡山県全域岡山市、倉敷市、総社市、早島町

マップ
マップ
あしらいあしらいあしらいあしらい