岡山市、倉敷市、総社市で外壁塗装、屋根塗装をするならリフォームの塗夢にお任せ

リフォームサポート塗夢
〒701-0111 岡山県倉敷市上東949-1
TEL:086-464-0110
FAX:086-464-3455

岡山県年間施工実績No.1

岡山県を中心に活躍中!外壁屋根診断&お見積もりも無料!

086-464-0110
無料診断・無料見積!お問い合わせ
リフォームサポート塗夢 インスタグラム instagram

お問い合わせ

倉敷市 色褪せていたお家がネイビーと白でモダンな雰囲気に

  • 塗装
ネイビーと白色の外壁塗装完成

こんにちは!外壁塗装をしようと考えている皆さま。やはり気になるのは「色」ではないでしょうか。もちろん塗料の性能や費用も気になりますが、色は見た目ですので特に慎重に考えたいですよね。

一般的に多い色、無難な色と言えば、クリーム色やベージュ、アイボリーです。失敗しないのでもちろんオススメですが、今までの外壁の色とガラッと変えたい!という声もよくお聞きします。そこで、今までの色からガラッと変えたお家をご紹介したいと思います。

先日完成しました倉敷市の外壁をネイビーと白にしたお家です♪

まずは施工前のお家です

外壁塗装前

外壁は経年劣化による汚れや色褪せ、樋は変色していました。元々はもう少し濃く、発色もキレイだったと思います。サイディングはどうしても色褪せは起きます。日の当たる南側と影になる北側では色の褪せ方がちがい、建物全体で色ムラも起きてしまいます。全体的に褪せてしまうと、建物は古く見え、くすんでいるような見え方になってしまいます。

外壁ネイビーで落ち着いた雰囲気に

ネイビーと白色の外壁塗装完成

1階をネイビー、2階をホワイトにすると全体的にガラッと雰囲気が変わりました。発色が鮮やかでとても美しく色の組み合わせがとてもいいですね。

外壁が暗めの色だと落ち着きのある雰囲気になります。2階がホワイトに近い色なので全体が暗すぎず、爽やかなイメージにもなります。また、サッシ回りが黒色なので、樋やひさしも黒で合わせて統一感を持たせています。

ネイビーの持つイメージは?

ネイビーにはどんなイメージがありますか?服でしたら、学校の制服やスーツでよく使われフォーマルなイメージがあります。反対にジーンズなどのカジュアルなイメージもあります。ネイビーは合わせやすく万能なイメージがあります。

一般的には、知的、調和や協力、上品などのイメージを持たれていることが多いようです。

また心理的には、集中力アップやリラックス効果があると言われているそうです。ネイビーの色を見ると納得できる気がします。

 

塗夢で塗装したネイビーのお家

塗夢で塗装したネイビーのお家です。

ネイビーの外壁
岡山市北区のネイビーのお家
ネイビーのダブルトーン
倉敷市でダブルトーン塗装
ネイビーの外壁
倉敷市のネイビーのお家

基礎をパーツと合わせるのがオススメ

こちらのお家は基礎も塗装しました。基礎は一般的に、新築時はグレーのコンクリート色が多いですが、塗り替えをするときには、外壁や屋根などのパーツと同じ色に塗装するのがオススメです!パーツと合わせると統一感が出てまとまります。さらに基礎の色が濃いとグッと引き締まり、全体が落ち着いた雰囲気になります。

基礎 完成
濃い色の基礎

基礎の色は樋や窓枠、ひさし、屋根、玄関ドアと同じ濃いブラウンです。色の統一感がありキレイですね。

最近は基礎をコンクリート色ではなく、ブラウンやベージュ系などに塗装するのが人気です。

塗夢で塗装した基礎の事例

基礎 ブラウン
基礎 ベージュ
基礎 えんじ色
パープル系
基礎 ブラウン系
ピンク系

基礎の色はカラーシミュレーションできるので、いろいろと試してくださいね。基礎は目線より下なので意外と目立ちます。素敵な色にしてはいかがでしょうか♪

まとめ

ネイビーのお家はいかがでしたか?ネイビーのお家は落ち着きのある雰囲気でおしゃれに仕上がりますよ♪ダブルトーン塗装でネイビーを自然に入れるのもオススメです。

 

086-464-0110

ブログ一覧へ

関連記事をチェックする

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ、
ご相談ください!

塗装に対する不安やお困りごと、まずは世間話や雑談でも構いません。
ご家族皆さんと向き合うために、
たっぷりと時間をかけてお話させてください。

エリア別実績

  • 岡山市 72
  • 倉敷市 149
  • 総社市 14
  • その他 21

施工エリア

岡山県全域岡山市、倉敷市、総社市、早島町

マップ
マップ
あしらいあしらいあしらいあしらい