岡山市、倉敷市、総社市で外壁塗装、屋根塗装をするならリフォームの塗夢にお任せ

リフォームサポート塗夢
〒701-0111 岡山県倉敷市上東949-1
TEL:086-464-0110
FAX:086-464-3455

岡山県年間施工実績No.1

岡山県を中心に活躍中!外壁屋根診断&お見積もりも無料!

086-464-0110
無料診断・無料見積!お問い合わせ
リフォームサポート塗夢 インスタグラム instagram

お問い合わせ

倉敷市 大人気アウトレットプランで塗装したお家が完成しました!

  • 塗装
塗装完成

こんにちは!先日完成したお家の写真を撮りに行ってきました。屋根は無機塗料、外壁はアウトレットシリコンを使って塗装しています。

こちらの現場の過去ブログ→倉敷の現場で外壁アウトレット、屋根は無機の人気プランで施工中

外壁は珍しいアヤメカットというデザインです。塗装によって一段と美しい模様になりました。

外壁はアウトレットシリコンでお得に♪

こちらの住宅はアウトレットプランで塗装しました。外壁はアウトレットのシリコン塗料を使用しました。アウトレット塗料は塗料費用が半額以下になるのでかなりお得です!こちらの住宅ではおよそ16万円の値引きになりました。塗装面積によりますが、だいたい15万円くらいのお値引きになります。

アウトレットシリコンのクリーム色で塗装しました。既存のアヤメカット模様は塗装によって美しく品のある雰囲気になりました。

外壁アウトレットシリコン塗装完成
アヤメカットが塗装により一段と美しく

仕上がりはいかがでしょうか。アヤメカットの凹凸が太陽光によってとても美しい模様となっています。外壁はモルタルでしたが、過去に塗装を塗り重ねていることによって大きなひび割れはありませんでした。

屋根は無機塗料で色褪せにくく長持ちする屋根に

外壁はアウトレット塗料にして安く、その分、傷みやすい屋根の塗料をいいものに替えるプランが特に人気です。こちらの住宅もそのお得プランで、屋根は高耐久の無機塗料で塗装しています。無機塗料は塗料の中でも断トツ!いい塗料です。

仕上がりも美しく、色褪せしにくくコケや藻が生えにくいので屋根が傷みにくくなります。防水性が長く続くので屋根材の反りや歪みも出にくくなります。

屋根 無機塗料で塗装完成

屋根はアーバニーという屋根材の種類です。セメント屋根になるので、長くもたせるには塗装が必要になります。メンテナンスをしないでいると屋根材の劣化が進み、割れてしまいます。塗装ができなくなってしまうと、カバー工法や葺き替えでメンテナンスができますが、費用も高額になってしまいます。屋根は紫外線や雨の影響を一番に受けるので、屋根に良い塗料を使うことをおすすめします。

塀や門の塗装も完成しました

塀や門の塗装、電気メーターなどの塗装もしました。

塀の塗装前
塀の塗装前のようす
塀の塗装完成
塀の塗装完成!
電気メーターと門塗装前
塗装前のようす
電気メーターと門の塗装後
塗装完成!

建物だけじゃなく、お家の周りの塗装も一緒にすると新築になったような雰囲気ですね。塀の裏側の塗装のために剪定させていただいたところもキレイに仕上がっていますよ♪

塀の裏側 剪定した箇所

木と木の間の枝を剪定し、ローラーや刷毛、職人の腕が入るようにしました。植木の高さや出幅をそろえてすっきり見えるようにしました。お客様に喜んでいただけたことが何より嬉しいです。

こちらの住宅の塗装工事で、アヤメカット模様の外壁を初めて見ました。もちろん塗装を担当したベテラン職人さんはご存じでしたが、最近は見なくなったなと言われていました。変わった模様は費用がかかるのと、サイディングの外壁が増えて模様を出す塗装自体が少なくなりました。アヤメカットの模様は特殊なローラーを使って塗装します。時間がかかりますが仕上がりはとてもキレイです。塗夢でモルタルの外壁の模様を出すのに多いのは「ゆず肌模様」です。これも特殊なローラーを使って塗装するのでアヤメカットと施工は似ています。厚膜が付いてひび割れしにくくなります。モルタルの外壁は、さまざまなデザイン性の高い模様を出すことができます。塗夢では、お客様のご希望に合わせたデザイン性の高い塗装もたくさん施工してきました。

塗夢で施工したデザイン塗装

シラス

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪→https://paint-tom.com/color_cat/spraying/

ブログ一覧へ

関連記事をチェックする

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ、
ご相談ください!

塗装に対する不安やお困りごと、まずは世間話や雑談でも構いません。
ご家族皆さんと向き合うために、
たっぷりと時間をかけてお話させてください。

エリア別実績

  • 岡山市 73
  • 倉敷市 156
  • 総社市 14
  • その他 21

施工エリア

岡山県全域岡山市、倉敷市、総社市、早島町

マップ
マップ
あしらいあしらいあしらいあしらい