岡山市、倉敷市、総社市で外壁塗装、屋根塗装をするならリフォームの塗夢にお任せ

リフォームサポート塗夢
〒701-0111 岡山県倉敷市上東949-1
TEL:086-464-0110
FAX:086-464-3455

岡山県年間施工実績No.1

岡山県を中心に活躍中!外壁屋根診断&お見積もりも無料!

086-464-0110
無料診断・無料見積!お問い合わせ
リフォームサポート塗夢 インスタグラム instagram

お問い合わせ

倉敷市 屋根外壁塗装工事が完成!アウトレット塗料で塗装!

  • 塗装
倉敷市 屋根外壁塗装完成

こんにちは!今年も倉敷アウトレットパークはイルミネーションがとてもキレイです。毎年テーマがちがい、イルミネーションの変化もみどころなんですよ~。ラジオでアウトレットに行くので、イルミネーションが見られるのが楽しみなんです♪

さて、今日は倉敷市児島で外壁と屋根塗装工事をしたお家の完成をご紹介します♪

こちらのお家は2階建て住宅、外壁はモルタルとサイディング、タイルです。お家を増築されていて増築部分がサイディングです。

屋根はスレート、増築部分はセメント瓦の上にスレートをカバー工法で設置してありました。

外壁はアウトレット塗料をご使用いただきました

外壁の塗装はタイル部分はしないので、モルタルとサイディング部分です。塗料はアウトレットシリコン塗料を使用しました。

 

モルタル部分の塗装
モルタルに塗装
サイディング部分の塗装
サイディングに塗装

モルタル外壁もサイディングにも同じアウトレット塗料で塗装しています。

 

大人気のアウトレット塗料とは??

 

アウトレット塗料といいますのは、塗夢のグループ会社「小山塗装」の在庫の塗料を有効活用しようということで塗夢で格安でご提供している塗料です。

小山塗装は大型物件の専門で、工場や倉庫、店舗、老健施設や福祉施設などの外装工事をしています。

建物が大きいと使う塗料の量が非常に多く、余る塗料も出てきます。未開封の塗料缶を住宅部門の塗夢でアウトレット塗料としてご提供しています。お客様に選んでいただくプランの中にもアウトレットプランとして、アウトレット塗料をご活用いただいています。

アウトレット塗料とは

アウトレット塗料は未開封塗料ですが、一度他の建物のために用意していた塗料ということなのでアウトレットとしていますが、中身は新品同様です。こちらの塗料は通常塗料の半額以下でご提供させていただいています。

アウトレット塗料料金

とってもお得な塗料なんです!ただ、残った塗料ということでご希望の色に添えない場合もございます。

アウトレット塗り板

アウトレット塗料の塗り板です。お客様に塗り板をお見せして決めていただいています。アウトレット塗料はなくなり次第終了です。お早めにお問合せください!

屋根は無機塗料で美しさも長持ち

屋根の塗装工事は無機塗料で塗り替えました。無機塗料は塗料費が高めですが、他の塗料に比べ長持ちするし、コケや藻が生えにくく美しさも持続するいい塗料なんです。

塗夢の高耐久プラン→https://paint-tom.com/plan/

屋根の施行前と施工後を比べてみましょう!

屋根のコケや藻
屋根の施工前
屋根塗装完成
屋根の施工後

驚くほど変わりましたね!施工前はコケや藻が多く生えていました。塗膜には防水性がなくなり、雨水を吸収しやすくしていました。塗膜の防水性がなくなったことはコケや藻が増えてしまう要因です。

無機塗料は塗膜が長持ちするので、この上品なツヤも長くもちます。

 

塗夢では縁切りにタスペーサーを使用しています

 

屋根材と屋根材の間にはタスペーサーを入れています。タスペーサーの役割は塗装して塗膜が隙間を埋めてしまうのを防ぐためです。つまり通気できるようにするんです。

タスペーサーで塗膜が付かないようにする

塗夢ではタスペーサーを使い隙間をふさがないようにしますが、塗膜をカッターで切る「縁切り」を行う業者さんもあります。

スレート屋根は薄く平らな形状なので塗装するとスレートとスレートのすき間は塗膜がかぶさり塞いでしまいます。塞いでしまうと屋根材の裏を抜ける雨水が逃げられなくなるので、建物の内部へ入ろうとします。防水紙を傷めて雨漏りする事例もあるので、屋根材の隙間が大事なんです。

(おまけ)ネコちゃんも出窓でうれしそう

こちらのお家のネコちゃんは出窓ネコちゃんです。いつも作業中を見守っていてくれました♪

出窓のネコちゃん

完成写真を撮るときもちゃんと定位置にいましたよ~。

やっぱり出窓にいるネコちゃん

離れたところから撮った写真にもカメラ目線で写っていました!なんてかわいいネコちゃん!塗装工事が終わり足場が取れたので嬉しそうに見えました♪

ブログ一覧へ

関連記事をチェックする

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ、
ご相談ください!

塗装に対する不安やお困りごと、まずは世間話や雑談でも構いません。
ご家族皆さんと向き合うために、
たっぷりと時間をかけてお話させてください。

エリア別実績

  • 岡山市 73
  • 倉敷市 156
  • 総社市 14
  • その他 21

施工エリア

岡山県全域岡山市、倉敷市、総社市、早島町

マップ
マップ
あしらいあしらいあしらいあしらい