リフォームサポート塗夢

リフォームサポート塗夢
〒701-0111 岡山県倉敷市上東949-1
TEL:086-464-0110
FAX:086-464-3455

岡山県年間施工実績No.1

岡山県を中心に活躍中!外壁屋根診断&お見積もりも無料!

086-464-0110
無料診断・無料見積!お問い合わせ
リフォームサポート塗夢 インスタグラム instagram

お問い合わせ

倉敷市 外壁と屋根の塗装完成!バルコニーはFRP防水です!

  • 塗装
バルコニーFRP防水

こんにちは!先日、総社市の地域まるごとパンフェスに行ってきました!開催は9時~14時で、私はお昼に行ったんですが、すでに完売して終わっていました!整理券まで配っていた模様・・。来年は朝一番で行きたいと思います。

さて、今日は前回の続きの倉敷市児島の現場です♪

 

この現場の過去ブログ→倉敷市 屋根は劣化が多く無機塗料で塗り替えます!

倉敷市の屋根外壁塗装現場

屋根も外壁も塗装が完成しました

外壁はアウトレット塗料のベージュで塗装

屋根も外壁も塗装が完成しました。屋根は無機塗料で外壁は費用を抑えることのできるアウトレット塗料で塗装しました。屋根の方が外壁よりも劣化が早いので、屋根にお金をかけるのがいいと思います。外壁やパーツ部分にはその分安くして、次の塗装のタイミングを合わせるといいですね♪

外壁の塗装完成

↑上の写真はアウトレット塗料のベージュです。この塗料の色は和でも様でもよく合います。ベージュでも明るめなのでお家の印象が明るくなります。しかもこの色は屋根がどんな色でも合わせやすいのでとても人気の色です。

アウトレット塗料で塗装した外壁

↑増築部分は外壁のデザインがちがいますが、色は同じです。温かみのある優しい色合いですね。

 

 

屋根は無機塗料で塗装 

屋根は耐久性の高い無機塗料で塗装しました。無機塗料は有機成分が少なく、無機成分が多いので、コケや藻が生えにくくなり、屋根材の劣化を抑えてくれています。

屋根は無機塗料で塗装

とてもキレイに塗装できました。深緑が美しいですね。無機塗料のテカテカ光らない細やかな艶も高級感があります。

無機塗料は、多く使われているシリコン塗料の倍の耐久性がありますから、ツヤも色味も長く持ちますよ。

バルコニーは防水工事をします。強度の高いFRPです!

バルコニーのFRP防水です

バルコニーは防水工事をしています。防水の種類はFRP(繊維強化プラスチック)です。白いフワフワしたのはガラス繊維マットです。触っても手触りはフワフワですが、ガラスの繊維なので、素手で触るとあとからチクチクして大変です。必ず手袋で触らないといけません。

このガラス繊維マットを敷き、上から樹脂を塗り固めて強度の高い防水層ができるんです。

エポキシ樹脂

↑このエポキシ樹脂をガラス繊維マットの上から塗布させていきます。夏場はすぐに固まってしまうから2人がかりでされていることが多くありましたが、今の季節は固まる時間もちょうどよいそうです。

FRP防水

ガラス繊維マットを樹脂で固め、乾いたらケレンをし中塗り→トップコートで完成します。

バルコニーが完成したらカーポートの波板を貼り替えなどの工事をして全体の完成です。出窓にいるネコちゃんも毎日職人さんがウロウロしているから気になってゆっくり眠れなかったかもしれません・・。もうすぐ終わるのでもう少し待ってね♪

出窓のネコちゃん

ブログ一覧へ

関連記事をチェックする

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ、
ご相談ください!

塗装に対する不安やお困りごと、まずは世間話や雑談でも構いません。
ご家族皆さんと向き合うために、
たっぷりと時間をかけてお話させてください。

エリア別実績

  • 岡山市 21
  • 倉敷市 58
  • 総社市 5
  • その他 9

施工エリア

岡山県全域岡山市、倉敷市、総社市、早島町

マップ
マップ
あしらいあしらいあしらいあしらい