リフォームサポート塗夢

リフォームサポート塗夢
〒701-0111 岡山県倉敷市上東949-1
TEL:086-464-0110
FAX:086-464-3455

岡山県年間施工実績No.1

岡山県を中心に活躍中!外壁屋根診断&お見積もりも無料!

086-464-0110
無料診断・無料見積!お問い合わせ
リフォームサポート塗夢 インスタグラム instagram

お問い合わせ

岡山市東区で外壁屋根塗装が完成しました!アウトレットプラン♪

  • 塗装
塗装 ビフォアーアフター

こんにちは!昨日はラジオでこちらの岡山市東区の外壁屋根塗装工事が完成した話をしました♪とっても素敵なお家になりました。お客様とたくさん話もできて楽しい時間を過ごしました♪

こちらのお家の前回のブログ→岡山市 外壁はアウトレット塗料、屋根はフッ素で塗装です!

外壁はアウトレット塗料で。2色塗り分けがキレイ

外壁は塗夢で大好評のアウトレット塗料で塗装しました。アウトレット塗料は大型物件の塗装を主にやっているグループ会社の小山塗装の未開封・未使用の塗料です。大型の工場や倉庫、店舗を塗装するとなるとたくさんの塗料を使うので大量に発注します。余りが出ても大型の建物の外壁を塗装するには足りないので、住宅部門の塗夢で有効活用しようということなんです♪まさにSDGs!

色はそのときにあるものから選んでいただくことになるので、ご希望に添えない場合がありますが、素敵な色に巡り合えたらラッキーですよ♪

人気色のホワイト系、ベージュ、グレー、ブラウンなどは割と多くご用意できます。

アウトレット塗り板

岡山市東区のお客様はアウトレット塗料2色ご使用され、とても素敵な雰囲気になりました♪

アウトレット塗料の色分け
アウトレット塗料の色分け

全体的な色は明るめのブラウンで、建物の形の飛び出ているところは濃いブラウンで塗装しました。1階は玄関回り、2階はバルコニーです。建物にさらに立体感が出ていいですね!

アウトレットプランでは、2色や3色の色分けが人気です。もちろん何色使われてもOK。カラーシミュレーションで雰囲気が分かるようにします。

バルコニーは防水工事をしました!FRPで丈夫

バルコニーはFRP防水工事をしました。既存の防水はシート防水でFRP防水を施工するために撤去しました。FRP(繊維強化プラスチック)はガラス繊維マットを敷いて樹脂で固める防水です。とても強度が高いので、普段洗濯物を干したりしてよく使われるバルコニーにはとてもおすすめします。

バルコニーFRP防水完成

FRP防水はバルコニーや屋上の防水工事だけでなく、ヘルメットや船、プールなどにも使われていて防水性や耐久性が高く、住宅では人気の防水層です。

フラワーボックスやアルミ部分も塗装

フラワーボックスやバルコニーのパンチングメタルも塗装しました。アルミは塗装しなくてもいい場合が多く、希望されないお客様もいますが、やっぱり塗装するとキレイですよ!傷も目立たなくなります。

アルミは通常の塗料では密着しないのですが、しっかりと下地処理でケレンをし、下塗りにアルミ専用のミッチャクロンを塗装するとしっかりと密着します。

 

アルミの塗装
アルミの塗装

お庭は可愛い多肉植物でいっぱい!

こちらのお客様のお庭は多肉植物がたくさん育てられていて、種類も物凄く多くてまるで花屋さんのようでした。私も多肉植物が好きなので毎回現場に行くのがとても楽しみでした。

完成を撮りに行ったときにお客様にお会いすることができて、多肉植物の話ができました。とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

 

多肉植物がたくさんのお庭
かわいい寄せ植え

お客様から多肉植物をいただきました♪

とっても可愛い鉢の寄せ植えです。ありがとうございました!大切にします♪

かわいい寄せ植え
ブログ一覧へ

関連記事をチェックする

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ、
ご相談ください!

塗装に対する不安やお困りごと、まずは世間話や雑談でも構いません。
ご家族皆さんと向き合うために、
たっぷりと時間をかけてお話させてください。

エリア別実績

  • 岡山市 21
  • 倉敷市 58
  • 総社市 5
  • その他 9

施工エリア

岡山県全域岡山市、倉敷市、総社市、早島町

マップ
マップ
あしらいあしらいあしらいあしらい