岡山市、倉敷市、総社市で外壁塗装、屋根塗装をするならリフォームの塗夢にお任せ

リフォームサポート塗夢
〒701-0111 岡山県倉敷市上東949-1
TEL:086-464-0110
FAX:086-464-3455

岡山県年間施工実績No.1

岡山県を中心に活躍中!外壁屋根診断&お見積もりも無料!

086-464-0110
無料診断・無料見積!お問い合わせ
リフォームサポート塗夢 インスタグラム instagram

お問い合わせ

倉敷市 外壁はおしゃれなトラバーチンに!ベルアート吹き付けで塗装

  • 塗装
トラバーチンの施工 ベルアート吹き付け

こんにちは!今回は倉敷市で外壁のトラバーチンの施工をしている現場に行ってきました♪

「トラバーチン」はリフォームサポート塗夢で何度もご紹介してきました。私のお気に入りの外壁デザインです。マットな仕上がりでおしゃれな雰囲気になります。最近とても人気なデザインです。

前回の同じ現場の記事はこちら

トラバーチンの外壁

トラバーチンはベルアートを使います

ベルアートに骨材(砂利)を混ぜて吹き付ける

骨材 シポサンド
シポサンド(骨材)

トラバーチンの塗装にはエスケー化研のベルアートを使います。ベルアートに骨材(石や砂利)を混ぜてスプレーガンで吹き付けます。

ベルアートを吹き付ける

高さが均一になるように吹き付けていきます。スプレーガンを使うのでエンジン音がします。

コテで横に流すように押さえて模様をつくる

乾かないうちにコテで流すように押さえて模様をつくります。ジャッジャッと砂利の音がしました。

トラバーチンの模様をつくる

あっという間にトラバーチン模様ができていきます。職人さんたちは大手ハウスメーカーの新築吹き付け塗装も担当しているのでとても上手です。

リフォームサポート塗夢のグループ会社のアートテックはハウスメーカー5社の塗装を担当しています。なので吹き付け塗装も得意なんです。

おしゃれなトラバーチンの外壁が完成

トラバーチンの施工

トラバーチンのデザイン、素敵ですよね。おしゃれなカフェのような雰囲気に仕上がります。

こちらのお家ではトラバーチンのデザインをベージュとグレーの2色で色分けしています。

トラバーチン2色塗り分け

上の写真はベージュとグレーが角で色分けされている部分です。写真では分かりにくいですが、色分けもキレイなんです。完成したら全体で紹介しますね♪

バルコニーは防水工事をしています

バルコニー 防水工事

バルコニーは防水工事をしています。既存のFRP防水のトップコートが傷んでいたので、もう1度上にFRP防水をかける工事です。バルコニーの防水層全体にサンダーでケレンをし、アセトンで拭いて油分を取り下地調整します。

FRP防水のガラス繊維マット

FRP防水に使うガラス繊維マットを切っています。ガラス繊維マットはフワフワしていて手で切れますが、ガラスの繊維なのでとっても細かいガラスの繊維がチクチクします。なので手袋が必需品です。

FRP防水工事 完成

FRP防水工事の完成です。見た目はウレタン防水と似ていますがFRP防水の方が強度が高いです。FRP防水は最近の新築では一般的です。15年くらい持つと言われていますが、紫外線の当たり具合や使用頻度で持ちは大きく変わります。表面が割れてきたら、トップコートが傷んでいます。早めにメンテナンスする方が長くもちます。

まとめ

外壁のトラバーチンの施工が終わったのでもう少しで完成です。今回は2色のトラバーチンなので仕上りがとても楽しみです!

塗夢ではトラバーチンの施工を多数掲載しているのでぜひ参考にしてくださいね♪

施工事例
問い合わせ電話番号
ブログ一覧へ

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ、
ご相談ください!

塗装に対する不安やお困りごと、まずは世間話や雑談でも構いません。
ご家族皆さんと向き合うために、
たっぷりと時間をかけてお話させてください。

エリア別実績

  • 岡山市 76
  • 倉敷市 161
  • 総社市 14
  • その他 21

施工エリア

岡山県全域岡山市、倉敷市、総社市、早島町

マップ
マップ
あしらいあしらいあしらいあしらい