岡山市、倉敷市、総社市で外壁塗装、屋根塗装をするならリフォームの塗夢にお任せ

リフォームサポート塗夢
〒701-0111 岡山県倉敷市上東949-1
TEL:086-464-0110
FAX:086-464-3455

岡山県年間施工実績No.1

岡山県を中心に活躍中!外壁屋根診断&お見積もりも無料!

086-464-0110
無料診断・無料見積!お問い合わせ
リフォームサポート塗夢 インスタグラム instagram

お問い合わせ

岡山市 アパートの塗装!カラーシミュレーションで分かりやすい

  • 塗装
カラーシミュレーション

こんにちは!

岡山市のアパート塗装工事が始まりました。屋根はフッ素塗料、外壁はシリコン塗料で塗装します。

色は外壁は1階と2階の色分けをします。イメージしやすいようにカラーシミュレーションをしました。

外壁の色分けはイメージしやすいカラーシミュレーションを使って

外壁の色選びって悩みますよね。塗り替えしたら、約10年は塗り替えしないと思うので色選びには慎重になりますよね。

塗装するならば、前回とイメージを変えたいという方は多いです。2色塗り分けをしようと思うとさらに悩んでしまいますね。

そこでリフォームサポート塗夢では、カラーシミュレーションをしてイメージしやすくしています。

カラーシミュレーション
カラーシミュレーション

色は外壁と屋根だけじゃなく、細かいパーツも全てシミュレーションできます。胴差や破風や樋など塗装する箇所でしたら何パターンでもできます。

 

実際に塗る色は見本板で確認

シミュレーションはお客様にメールで送ったり印刷でお届けできますが、実際の色は、携帯や印刷ではちがいます。ですので、実際の色は、その塗料を塗った見本板(塗り板)で確認していただいています。

塗り板サンプル

この見本板はA4サイズです。お客様のお家の外壁に当てて確認します。

塗り板を外壁に合わせる

A4サイズでもお家全体をその色でイメージしようとすると難しいですよね。そのためにカラーシミュレーションがあるんです。先にカラーシミュレーションで何パターンかにしぼっていただき、見本板で実際の色を確認します。

社長の車の中の見本板

↑社長の車の中です。見本板がたくさん積んでありました。500色以上が見られる色見本帳も載せてありました。いつでも打ち合わせができます。

着工前のご挨拶に伺ったときの様子

工事が着工する前に近隣の方々にご挨拶に伺っています。足場の組み立て・解体、工事中の発電機のエンジン音や塗料の臭いなどで工事期間中は何かとご迷惑をおかけします。アパートの塗装の場合は、入居されている皆様にもご挨拶しています。入居されている皆様には、作業工程も分かるようにしています。

着工前挨拶のようす

ご不在の場合はポストに入れさせていただいています。

入居されている皆様には工事が始まる直前に、再度お手紙で工事の説明をしています。

アパートは劣化していました。

アパートは過去に塗装しているようでしたが、そこから時間が経ち、汚れの蓄積やコケ、サビが目立ちました。

屋根に生えたコケ

屋根はスレートでコケがたくさん生えていました。屋根の洗浄作業のときにコケは全て取ります。スレートの表面についているコケは高圧洗浄機で洗い流しますが、写真のようにスレートの先端部に付いているコケは、ブラシで取ります。下から高圧洗浄を当てると、コケは取れますが、屋根材を傷めたり雨漏りする恐れがあるので、ブラシで丁寧に取り除きます。もちろん、屋根を洗浄するときに樋の中も掃除するのでご安心ください♪

階段のコケ

階段のコケもかなり付着していました高圧洗浄機で取ります。高圧洗浄機は一般家庭用ではなく業務用なので、パワーが全然違います。

これからコーキングを新しく打ち替え、洗浄機で丸洗いしてから塗装にかかります。キレイになっていくのが楽しみです。

ブログ一覧へ

関連記事をチェックする

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ、
ご相談ください!

塗装に対する不安やお困りごと、まずは世間話や雑談でも構いません。
ご家族皆さんと向き合うために、
たっぷりと時間をかけてお話させてください。

エリア別実績

  • 岡山市 73
  • 倉敷市 155
  • 総社市 14
  • その他 21

施工エリア

岡山県全域岡山市、倉敷市、総社市、早島町

マップ
マップ
あしらいあしらいあしらいあしらい