岡山市中区 外壁塗装は無機塗料で色褪せしにくく美しい外壁に
- 白・ベージュ系
- 高耐久プラン
- 外壁塗装
- 岡山市
- 戸建て(モルタル)
- 100万〜200万円

- 住所
- 岡山市中区
- 築年数
- 約30年
- 施工箇所
- 外壁 136㎡
軒天 破風・鼻隠し 樋 物干し金物 水切り板金 ひさし 基礎 換気フード - 施工内容
- 外壁塗装(無機)
- 費用
- 108万円
- 工期
- 約20日
- 使用商材
- 外壁(モルタル):セミフロンスーパーアクアⅡ(無機)
見積もりを依頼する
施工前
- 施工前の全景です。遠くからでは分かりにくいですが、モルタルの外壁にはひび割れがありました。
- 目地にコーキングが打ってありましたが、割れているので打ち替えをします。
- 破風は雨や風があたるので劣化が進んでいました。ケレンをして塗装で仕上げます。
工事の様子
- 下地処理後、塗装の前に高圧洗浄機で洗浄し汚れやほこりなどを洗い流します。
- 下塗り後、微弾性の塗料で塗膜を立たせる「山上げ」をします。外壁がひび割れしにくくなります。
- ひさしなどの金属の塗装をする前は、ケレン作業をし、塗料がよく密着するようにします。
施工後
完成しました!無機塗料を使い長く美しい外壁を保ちます。
- 外壁の目地も美しく仕上がりました。塗膜は厚膜凹凸仕上げで割れにくくなりました。
- 基礎の塗装の色分けも美しく仕上がりました。
ご提案内容
屋根は陶器瓦で塗装の必要はありませんが、棟部分の漆喰に剥がれがありました。
外壁はモルタルですが、目地部分は割れていたので打ち替えをします。