リフォームサポート塗夢

リフォームサポート塗夢
〒701-0111 岡山県倉敷市上東949-1
TEL:086-464-0110
FAX:086-464-3455

岡山県年間施工実績No.1

岡山県を中心に活躍中!外壁屋根診断&お見積もりも無料!

086-464-0110
無料診断・無料見積!お問い合わせ
リフォームサポート塗夢 インスタグラム instagram

お問い合わせ

岡山市の住宅、石目調の外壁塗装が完成しました!照明も塗装!

  • 塗装
リフォームサポート塗夢

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪

 
 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓
こんにちは!あっという間に岡山県も全国的にも梅雨が明けました・・。外壁、屋根塗装は梅雨時期は工事が進まず6月は工期が読めなくて困っていましたが、こんなにも早く明けてしまっても暑さが早く来てしまって困ります(笑)
工期に影響少ないのは嬉しいですけどね。
さて、今日は岡山市南区の住宅塗装が完成したのでビフォアー・アフターで紹介したいと思います。
この現場の前ブログ
岡山市 外壁を多彩色グラナートで吹き付け塗装しています!
岡山市 モニエル屋根の塗装!破風はカバー工法、FRP防水も!

屋根はモニエル瓦でスラリー層を除去し塗装しました

屋根はモニエル瓦でしたので、塗装するときにはスラリー層をしっかりと除去してから塗装しました。残っていると塗装しても剝がれやすくなってしまいます。(塗膜剥離)

ビフォアー・アフターで比べてみましょう!

屋根の塗装前
屋根の塗装完成 全然ちがいますね!塗装前はコケも多く生えて防水性が全くなくなっていました。
塗装にはフッ素塗料を使いました。フッ素塗料は有機物が少なく無機物が多いのでコケや藻が生えにくくなります。
紫外線にも強いので色褪せもしにくい塗料です。

外壁はグラナート吹き付けで石目調デザインに

外壁は石目調模様にできるアステックペイントのグラナートで吹き付け塗装しました。

落ち着きのある色合いと、控えめな艶が美しい仕上がりです。
石目調デザインに塗装細かくさまざまな大きさのカラー樹脂チップが吹き付けられることで石目調のデザインが出来上がります。立体感が生まれ高級感があります。
多彩色の塗装は色合いも長く持つので人気です。
全体のビフォアー・アフターです。 塗装前の全景

塗装後の全景 屋根も外壁も塗装し、色褪せていた外壁と黒い帯板の部分の色がはっきりとし、家全体がしまって見えますね。

外照明の塗装、バルコニー防水工事もしました!

照明の塗装こちらの住宅は外の照明やバルコニーの防水工事も施工しました。
照明は玄関にあるので塗装をおすすめします。照明は鉄素材のものも多いのでサビ防止にもなりますよ。
バルコニーの防水は屋根塗装だけでも外壁塗装だけでも、足場をかけるならばやっておいてもらいたい箇所です。見た目があまり劣化していなくても、トップコートだけでも塗装しておくと安心です。劣化度合いが進行している場合はもう一度防水工事をしておくと大丈夫です。
こちらの住宅はバルコニーは大きく劣化していたので、既存の防水層の上にFRP防水を重ねました。
防水工事完成FRP防水はガラス繊維マットを敷き樹脂で固める防水です。丈夫なのでテーブルや椅子を置いてもシート防水のように破れる心配はありません。
新築住宅のバルコニーにはFRP防水が使われていることが多いです。約10年でメンテナンス時期になるので、外壁や屋根の塗装と一緒にされるといいと思います。雨漏りしてしまうと防水層の下(ベニヤ板)が腐ってしまうので、防水層を剥がしてベニヤ板も交換する施工になってしまいます。費用のことを考えても早い方がおすすめです。
こちらの住宅塗装は天候にも恵まれ、工期よりも早く終わることができました。工事中お客様にも何度かお会いすることができ、とってもキレイになったと大変喜んでいただくことができました。

ブログ一覧へ

関連記事をチェックする

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ、
ご相談ください!

塗装に対する不安やお困りごと、まずは世間話や雑談でも構いません。
ご家族皆さんと向き合うために、
たっぷりと時間をかけてお話させてください。

エリア別実績

  • 岡山市 2
  • 倉敷市 8
  • 総社市 1

施工エリア

岡山県全域岡山市、倉敷市、総社市、早島町

マップ
マップ
あしらいあしらいあしらいあしらい